[REQ_ERR: 403] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 【料理】材料たった2つだけ!深夜でも出来ちゃう!!超簡単チョコムースを作ってみた。 | パパひまブログ。

【料理】材料たった2つだけ!深夜でも出来ちゃう!!超簡単チョコムースを作ってみた。

料理。

 

どうもみなさんこんにちは。

昔からどうも徹夜というものができません。しようとすると必ずどこかで寝落ちします。

46狗
46狗

何でみんな起きてられるのかずっと疑問です。バグってんのか私。

46狗です。

 

はじめに。

このブログでは度々家族で作るスイーツ企画を行っております。

 

この自粛期間に入ってから何度か娘と一緒にデザートを食べることはあったのですが、

そうすると娘の味覚に合わせて味を作るのでどうしても薄味だったり、

大人からすると物足りなかったりというところがあります。

もちろん楽しいのは楽しいのですが、たまには大人のためのスイーツが食べたい。

 

そんな時に奥さんがネットで話題になっていたレシピを教えてくれました。

  • 明治ブラックチョコレート 2枚
  • 水70ml

 

チョコだけ…!?正直意味がわかりませんでした。

しかもそれでできるのがチョコレートムース

46狗
46狗

元パティシエの自分からすると完全に理解ができません。

でもこれだけしか材料必要ないならやるしかない!

作ってみましょう!!

 

早速作っていきます。

ということで夜中でしたが早速ブラックチョコレートを用意。

 

 

今回は2枚を細かく刻み、水70mlと一緒に湯煎にかけます。

そして全部解けてサラサラになったら…

 

冷やしながら泡立てる!!

46狗
46狗

最初のうちは周りにめちゃくちゃ跳ねるので、終わった後に床や壁を丹念に拭くのをお勧めします。

 

そうするとだんだんと泡立っていき…

 

ムース状に!!

 

これだけでも良さそうですが、これを器に移し替えて2時間ほど冷蔵

そして今回我が家では生クリームも用意したので、それをたっぷり使って飾り付け。

 

完成!!

 

 

所要時間2時間15分

46狗
46狗

冷やし時間含めてです。本当に簡単すぎます。

 

食べていきましょう。

そして実食。

 

…本当にコレ材料チョコレートと水だけなんか?

途中寝ぼけて色々足したのではなかろうか、と思ってしまう。

 

めちゃくちゃ濃厚です。

濃厚なのですが、後味はとてもあっさりしています。

 

今回冷やし固めて作ったのですが、泡立ててすぐの状態のものをスプレットとして、パンやパンケーキに塗ったりという食べ方でも楽しめそうです!

そして我が家では大きめのココットで作ったのですが、スーパーなどに売っている既製品のタルト型に流したり、ベリーソースやドライフルーツなどと一緒に食べると味の変化も楽しめるかと思います!

 

終わりに。

ということで夫婦揃って一瞬で完食。

これだけ少ない材料、時間の短さでこの味が出せたとは本当に信じられない…

この時間に食べてはいけないものを食べてしまった…とは思いつつも、この罪悪感、たまらないですね。

 

まだチョコレートは余っているので、この自粛期間中にまた作ってみたいと思います。

みなさんも作ってみてくださいね。

46狗
46狗

一緒にいけない事、しちゃいましょ?

ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました